スーツに合うダウンジャケット選びで注目したい3のポイントとおすすめダウンを紹介

Share

スーツに合うダウンジャケット選びで注目したい3のポイントとおすすめダウンを紹介

数年前までは異色な組み合わせであったスーツとダウンジャケットのコンビも、スタイルミックスが浸透したここ数年でかなりビジネスシーンに浸透してきた印象をうける。今回は、そんなスーツ×ダウンジャケットのメンズコーデを挑戦する際に注目したいポイントや、オススメのダウンジャケットを紹介!

通勤スタイルでスーツにダウンジャケットを合わせるビジネスパーソンが急増中!

プレミアムフライデーをはじめ、メガバンクが服装の自由化を発表するなど、ビジネススタイルのカジュアル化が進む昨今。数年前ではご法度であったスーツスタイルにダウンジャケットを合わせるスタイリングも一般的になってきた。しかし、フィッシングの防寒具として生まれたダウンジャケットと英国皇太子の装いから生まれたスーツという、そもそもの起源が異なるアイテムの組み合わせは、着こなし方によってはチグハグな印象を与える恐れも。取り入れる場合は、スーツとダウンジャケットそれぞれの相性を考慮しながら最適なメンズコーデで挑みたい。

2/5GO TO NEXT PAGE
Follow us !

会員登録して
JmksportShopsメールマガジンを受け取ろう

会員登録する